みずいろの読了本

読んだ本をネタバレなしで感想書いています!

今日のハチミツ、あしたの私 寺地はるな

画像

 

寺地はるなさん、このブログで紹介するのは2冊目です。

前回はガラスの海を渡る舟を紹介しました。
併せて読んでいただけると幸いです。

ガラスの海を渡る舟 寺地はるな - みずいろの読了本

 

今日のハチミツ、あしたの私 この本もすごく元気がもらえる本です!

ページ数も少ない(251ページ)のでサクッと読めるので気軽に読めます。
通勤、通学の行き帰り(昼休み含む)で読めちゃうかも。

 

 

あらすじ

蜂蜜をもうひと匙足せば、あなたの明日は今日より良くなる──。

「明日なんて来なければいい」と思っていた中学生のころ、

碧は見知らぬ女の人から小さな蜂蜜の瓶をもらった。

それから十六年、三十歳になった碧は恋人の故郷で蜂蜜園の手伝いを始めることに。

頼りない恋人の安西、養蜂家の黒江とその娘の朝花、

スナックのママをしているあざみさん……

さまざまな人と出会う、かけがえのない日々。

心ふるえる長篇小説。

 

まじめで頑張り屋で人のことを思いやれる主人公の様に生きたい。