みずいろの読了本

読んだ本をネタバレなしで感想書いています!

万事快調 オールグリーンズ 波木銅  

画像

なんだこの本。。凄い緑。。。

マリ◯ァナ...?

それが私とこの本との出会いでした。

満場一致で第28回松本清張賞を受賞

時代の閉塞感も、小説のセオリーも、すべて蹴散らす、弱冠21歳の現役大学生による破格のデビュー作

 

ネタバレなしで簡単にまとめると

女子高生が学校の屋上でマリファナを育てる話。

 

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

主人公は陽のグループではない女子高生。

しかし学校が終わり夜になると家を出てタバコを吸って公園でラップバトルしてる。

 

そこからあれやあれやと物語が進んでいくうちに。。おっと、喋りすぎたようだ。

Hey!そこのHIPHOP Guys!学校で読む本無いならこれ読みな!!

 

あらすじ

このクソ田舎とおさらばするには金! とにかく金がいる! だったら大麻、育てちゃえ(学校の屋上で)。

茨城のどん詰まり。クソ田舎の底辺工業高校には噂があるーー。表向きは園芸同好会だが、その実態は犯罪クラブ。メンバーは3人の女子高生。彼女たちが育てるのは、植物は植物でも大麻(マリファナ)だった!

ユーモラスでオフ・ビートな文体が癖になる、中毒性120%のキケンな新時代小説

 

 

他にも小説の感想を書いていますので、よかったら覗いてください。

あなたにぴったりの本があると思いますので、本選びの参考になれば幸いです。