みずいろの読了本

読んだ本をネタバレなしで感想書いています!

春の窓 安房直子

Image

 

この作品を知らずしてここに辿り着いた方へ、朗報です。

めちゃくちゃ癒されます。

ちなみに私はジャケ買いしました。

 

「きつねの窓」をはじめ、数々の童話を遺した安房直子(あわ なおこ)さん。

12編からなる短編集となっていて、さくさく読めるものが多いです。

(面白いので終わらないでって思いながら読んでましたw)

大体が10分程度で読めるので休憩時間に読めるのもポイント高いです。

 

なんといっても設定が素晴らしい。

動物がしゃべるしゃべる。

ジブリのようなディズニーのような世界観のお話ばかりで、小さい子供から大人まで楽しめる作品となっています。

 

 

他にも小説の感想を書いていますので、よかったら覗いてください。

あなたにぴったりの本があると思いますので、本選びの参考になれば幸いです。